オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

60代にしておきたい17のこと

著者:

本田健

ナレーター:

再生時間:

03:04:28

チャプター数:

19

図表の数:

0

出版社:

大和書房

作品紹介

シリーズ170万部突破!本田健 著「60代にしておきたい17のこと」がオーディオブックとなって登場!

この10年の過ごし方で「人生そのものが決まる」と言っても過言ではない、60代。 若いとは言えないが、老後というにはまだ早い、人生にとって本当に大切な10年間の生き方を じっくりと考えるきっかけを作る一冊です。 あなた自身の将来を見据えて、また身近な人の人生を思って、ぜひお楽しみください。

あなたは60代をどのような気持ちで迎えたいですか? 今まさに60代のあなたは、この先をどのように生きていきたいですか?

定年で仕事から離れ、趣味や家族との生活がメインになる人も多い60代。

生活が大きく変わるタイミングで、さらに自分らしく活発に活動する人もいれば、 病気で療養している人もいます。

自分がこれから何をするのか、パートナー、家族、社会とどう向き合うのかなど、 考えること、自分の手で変えられることはたくさんあるのです。

「もういいか」を手放す。 婚結生活を振り返り、パートナーと白黒つける。 これから何のために生きるのか、自分なりの生きがいをもつ。 誰かと触れ合える幸せを感じ、男・女であることの喜びを忘れない。

多くの60代~80代の人への取材により、 このような「充実した、輝いた人生」を送るための多くのヒントが詰まった本作品で あなたも60代の生き方をじっくり考えてみませんか?

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.