オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

恋愛しない若者たち コンビニ化する性とコスパ化する結婚

著者:

牛窪恵

ナレーター:

再生時間:

08:36:57

チャプター数:

23

図表の数:

0

作品紹介

発売1か月で4万部突破、現代の若者の恋愛の本質に迫った話題作がオーディオブックとなりました! 「結婚したいけど、恋愛は面倒」という若者の恋愛離れ、 そして一部の男女が選択し始めた「新たな結婚のカタチ」とは?

現代の男女の恋愛・結婚事情を考察し、「非恋愛時代」の新たな流れを掴む一冊です。

・いつかは結婚したい。でも恋愛は面倒 ・恋人はいないけど、セフレはいる ・夫はいらない。欲しいのは子どもだけ

そんな現代の若者の恋愛観は、どのようにして生まれたのか。 そしてなぜその考えに至っているのか。

本作品では、テレビ番組のコメンテーターや、トレンド分析でも活躍している マーケティングライター牛窪恵氏が、 様々な角度から分析し、現代の若者の恋愛観に迫ります。

親世代の「ドラクエ型」恋愛と、子世代の「ポケモン型」恋愛の違いとは? 恋愛を望まない男女は、いったいどのような生活をしているのか?

恋愛観の違いは時代と共に、思いもかけない方向へと進んでいるかもしれません。

同世代の多くの男女が選択する新たな恋愛・結婚のカタチを知り、 あなたの人生観や恋愛観を新たにするきっかけにもなる一冊です。

カテゴリ

社会
恋愛・結婚

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.