オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

僕の死に方 エンディングダイアリー500日

著者:

金子哲雄

ナレーター:

再生時間:

05:14:43

チャプター数:

17

図表の数:

0

出版社:

小学館

作品紹介

「余命0」宣告からすべてを終えるまで。 売れっ子流通ジャーナリスト・金子哲雄が伝えたかった最後のメッセージがオーディオブックとなって登場。

絶望の中で「命の始末」と向き合い続けた著者の最後の一冊を じっくりと音声でお聴きください。

2012年10月、「肺カルチノイド」という急性の難病により、 41才という若さで急逝した流通ジャーナリスト、金子哲雄さん。

突然の余命宣告から自分の死と向き合った金子さんは、 お世話になった人たち、そして最愛の妻のために、その最期の時を迎える準備を始めました。

そして、最後の最後まで「仕事」に生き、生かされ、 流通ジャーナリストとしての人生を貫き通したのです。

突然の死の宣告から、死を受け入れ、様々な葛藤、苦しみをも飲み込み、 最期に書き上げた本作品。 金子さんの人生のすべてが凝縮されている一冊です。

精一杯生きるということ、そして、精一杯死を受け入れるということを 最後まで考え、実践し続けた金子さんの生き方は、 周りの人を大切にすること、自分らしく生き続けるということについて、 深く考えるきっかけをを与えてくれることでしょう。

カテゴリ

エッセイ・随筆
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.