オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

あんぽん 孫正義伝

著者:

佐野眞一

ナレーター:

再生時間:

12:17:33

チャプター数:

32

図表の数:

1

出版社:

小学館

作品紹介

ノンフィクション界の巨人・佐野眞一による話題作『あんぽん 孫正義伝』がオーディオブックとなって登場!

4回もの本人取材とルーツである朝鮮半島への現地取材を重ね、 ソフトバンクグループ創業者・孫正義の出生の秘密を解き明かした話題作です。 世界的な経営者として、日本の将来の方向も暗示する男の「経営」の原点に迫る一冊です。

ソフトバンクグループ創業者であり社長である孫正義氏。 その出自と経歴は、同時代の経営者ジョブズと同様にドラマチックなものでした。

ノンフィクション作家・佐野眞一が、 全4回の本人インタビューや、ルーツである朝鮮半島の現地取材によって これまで日本に数々の衝撃を与え、時代をひっかき回し続ける男の正体に迫ります。

在日三世として生をうけ、泥水をすするような「貧しさ」を体験した孫正義氏は、 どのようなきっかけでアメリカに渡り、日本に帰化したのか。 なぜそこまでして日本を愛するのか。 「孫」の性を貫き通す理由とは? そのルーツに迫ります。

ノンフィクション作家が見つけた、孫正義のルーツ、 そしてそれを下地に生まれた独特の経営哲学を知ることができる貴重な一冊です。

カテゴリ

ノンフィクション
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.