オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

人生を変えるメンターと出会う法~自分の磨き方、高め方~

著者:

本田健

ナレーター:

再生時間:

04:23:37

チャプター数:

19

図表の数:

0

出版社:

大和書房

作品紹介

日本に「メンター」という考え方をもたらしたベストセラー作家・本田健が、 “人生の師”の見つけ方を具体的に紹介する一冊が遂に登場!

人生を導いてくれる師をもつ意味とは何か。どのように学び、あり方を変えていくか。 あなたの可能性を大きく広げてくれるメンターと出会い、自分を磨く方法のすべてが書かれた本作品で、 人生を幸せで豊かにするための大事な一歩を踏み出してみませんか?

多くの成功者や著名人は、自分の半生を振り返るとき、 必ずと言っていいほど、その人の人生を大きく変えた恩師や恩人の話をします。

本田健氏は、多くの成功者にインタビューをするうちに、 彼らは、素晴らしいメンターに偶然出会ったから成功したのではないことに気づきました。

若いころからとてもいいセンスを持っていたので、素晴らしい師にめぐり合えて、 教えてもらえたのだ、と本田健氏は語っています。

誰もが、自分の志を高くし、自分を磨いておくことで、 人生を導いてくれるメンターとの出会いにつながるのです。

本作品では、自身も若いころから数多くのメンターに学びながらキャリアを築いてきた本田健氏が、 人生を導いてくれる師を持つとはどのようなことか、メンターに学びながら自分を高めるにはどうすればよいかを 17の章に分けて詳しく紹介しています。

メンターとの出会いは、人生と人生との出会いであり、魂と魂のふれ合いです。 そういう深い関係を築けるかどうかが、あなたの人生を決めるのです。

本書を道しるべにして、人生を変える優れたメンターをぜひ見つけ出してください。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.