謎解きはディナーのあとで

作品紹介

本屋大賞を受賞し、ドラマ化もした「謎解きはディナーのあとで」がオーディオブックで登場!

主人公は、国立署の新米警部である宝生麗子ですが、 彼女と事件の話をするうちに真犯人を特定するのは麗子の執事の影山。

宝生家のお嬢様麗子のお抱え運転手の影山は、 謎を解明しない麗子に時に容赦ない暴言を吐きながら、事件の核心に迫っていきます。 本格ものの謎解きを満喫でき、ユーモアたっぷりのふたりの掛け合いが楽しい連作ミステリを、 松井恵理子、浪川大輔、白井悠介、岩田光央など豪華声優による朗読でお楽しみください。

【あらすじ】 国立署の新米刑事、宝生麗子は世界的に有名な『宝生グループ』のお嬢様。 『風祭モータース』の御曹司である風祭警部の下で、数々の事件に奮闘中だ。 大豪邸に帰ると、地味なパンツスーツからドレスに着替えてディナーを楽しむ麗子だが、難解な事件にぶちあたるたびに、その一部始終を相談する相手は"執事兼運転手"の影山。 「お嬢様の目は節穴でございますか?」 暴言すれすれの毒舌で麗子の推理力のなさを指摘しつつも、影山は鮮やかに謎を解き明かしていく――

【キャスト】 宝生麗子 松井恵理子 影山 浪川大輔 風祭 白井悠介 朗読 岩田光央

ほか出演者 岡和也 小若和郁那 左座翔丸 橋本祐樹 引坂理絵 真野あゆみ 村井雄治

カテゴリ

現代文学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.