オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

自信と劣等感の心理学

著者:

加藤諦三

ナレーター:

再生時間:

04:27:17

チャプター数:

14

図表の数:

0

出版社:

大和書房

作品紹介

耐え難いストレスはどこからくるのか? テレフォン人生相談のパーソナリティーでお馴染みの加藤諦三『自信と劣等感の心理学』が登場です。 TVでも紹介され大反響を呼んだ本書で、自分と改めて向き合い、今よりずっと楽に生きていけるコツをつかみましょう。

本作品では、どうすれば劣等感を解消でき、自信を持てるか、 自信を持つためには、どのような考え方をすればいいのか そして、具体的な日常生活でどう自分を改造していけばいいのかを紹介しています。

劣等感がどうして生まれるのかを明かにし、劣等感を解消する方法を説く本書は、 あなたが生活の中でどのように考え、何に注意し、どのような人と接していけばよいかを教えてくれます。

あなたのパーソナリティーが少し成熟したり、少し心に変化があれば、劣等感は劇的に変化します。 自信とか劣等感は事実の問題ではなく、心の成長の問題なのです。

そのことに気づかせ、心の成長方法を教え、あなたの自信を引き出す手助けをしてくれるのが本書です。

ほとんどの人は幸せになれます。 本書で自分の心と向き合って、あなたも幸せを掴みましょう。

カテゴリ

成功術
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.