オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える

著者:

水島広子

ナレーター:

再生時間:

03:12:37

チャプター数:

10

図表の数:

0

出版社:

大和出版

作品紹介

もう、つまらないことでイライラしない!

「対人関係療法」専門の精神科医が贈る、「怒り」の取り扱い説明書をオーディオブック化。 怒っている人は「困っている人」、うるさいアドバイスは「相手の悲鳴」、ケンカするのは「役割期待」がずれただけ。 今すぐ心がほどけるヒント満載の一冊で、心穏やかな毎日を過ごしましょう。

あなたは最近、イライラしていることはありませんか? また、周りの人の言動にムカッとしてしまうことはありませんか?

怒りの感情は、相手との関係をギクシャクさせるだけでなく、 本人にとっても不快なものです。

できれば、怒ったりイライラしたりせずに毎日を過ごしたいけれど、 どうしてもこの不快な感情に振り回されてしまう。

本書は、そんなあなたのための一冊です。

本書では、「対人関係療法」を専門とする精神科医が 「怒り」という感情をコントロールし、手なずけるための方法を紹介します。

あなたが怒ってしまうのには、わけがあります。 そして、怒りの感情がどのようにして湧き上がってきているのかを知り、 付き合い方を身につければ、日々のイライラは軽減することができるのです。

あなたの周りにいる怒りっぽい人や、付き合いにくい人との関わり方についても 本書は様々なヒントを与えてくれることでしょう。

些細なことでイライラせず、心穏やかな日々を手に入れるために、 ぜひ本書をご活用ください。

カテゴリ

人間関係・コミュニケーション
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.