オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

自己肯定感、持っていますか? あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法

著者:

水島広子

ナレーター:

再生時間:

03:30:41

チャプター数:

11

図表の数:

0

出版社:

大和出版

作品紹介

いつも不安、他人に振り回される、人間関係が辛い…その原因は「自分を認められないこと」にあった! 「他人をリスペクトする」「本当のつながりを味わう」……等々、 全く新しい「自信の育て方」を対人関係療法の第一人者が紹介します。楽しく、ラクに生きるヒントが見つかる一冊です。

つい「自分なんて」と思ってしまう。 他の人をみて、なぜ自分はあんな風になれないんだろうと落ち込む。 一生懸命やっても、いつも何か足りないと感じる。 他人に「ノー」と言えなくてつらい思いをしてしまう。

このような傾向のある人には、共通点があります。 それは、「自己肯定感」が低いということです。

いつも他人を優先してしまって、 自分をいたわったり、大切にしたりすることが苦手な人は、 その根っこに「自己肯定感」の低さがあります。

本書は、対人関係療法の第一人者である著者が、 この「自己肯定感」を高め、もっと楽に生きていけるように自分を変えていく方法を紹介しています。

本書をお聞きいただき、今までにない考え方を少しずつ身につけていくことで、 「自分なんて」「自分のことは二の次」と考えていたあなたの毎日が もっと生きやすいものに変わっていくことでしょう。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.