オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル

著者:

Marie

ナレーター:

再生時間:

02:13:20

チャプター数:

7

図表の数:

22

作品紹介

1冊のノートになんでも書き出すだけ! いつもごちゃごちゃの頭が、すっきり整理される。 タスク、スケジュール、夢…「私のすべて」を管理できる。 とにかく、書くことが楽しい!

本書を参考に、世界で大流行中の手帳術「バレットジャーナル」をはじめてみませんか?

こんなことはありませんか? 「やることがいっぱいありすぎて、管理しきれない!」 「自分がやりたいことは、いつも二の次になってしまう……」 「大事なことをメモしたはずなのに、探しても見つからない……」 「いろんな手帳を試してみたけど、私に合うものがない!」 「手帳に書くことがないと、なんだか不安になる……」

「箇条書き」ですべてのことを書き出すだけの「バレットジャーナル」が、そんなあなたの、強い味方になります!

バレットジャーナルはアメリカ発祥で、日本では2014年ごろから徐々に知られるようになってきた手帳術です。 「バレット」(ビュレット)というのは、箇条書きの先頭につける点「・」(Bullet Point)のこと。 箇条書きと記号を活用して、タスクやスケジュール、メモなどを効率的に管理できる手帳ということで、 「バレットジャーナル」と名づけられました。

整理整頓が苦手で、つねに頭の中がごちゃごちゃ、家族4人のスケジュール管理に苦労していたという著者も、 バレットジャーナルを取り入れることで、自分や家族のマネジメントがうまくできるようになり、 すっきりと快適な毎日を送れるようになったそうです。

ほかにも、こんなにいいことが。

□先延ばしになるタスクが減った □覚えておく努力をしなくてすむように □いまやるべきことが一目でわかるように □できたことの積み重ねで自信がついた □書き出したことが、自分だけの「宝物」になった

「箇条書きにして、記号をつけるだけ」。 シンプルなルールなのに、驚くほどうまく回り出すバレットジャーナル。

本書は、その魅力を余すところなくお伝えすると同時に、いますぐはじめられる方法をご紹介するものです。

カテゴリ

成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.