オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

3秒でハッピーになる 超名言100

著者:

ひすいこたろう

ナレーター:

再生時間:

06:28:51

チャプター数:

20

図表の数:

1

作品紹介

人生を劇的に変えてくれる、極選名言集!

人は、幸せになる前に、幸せをもたらす言葉と必ず出会っている。 これからのあなたの人生に寄り添う、古今東西、偉人・賢人の「ど真ん中」名言を超厳選!

ベストセラー『3秒でハッピーになる名言セラピー』『あした死ぬかもよ?』のひすいこたろうによる話題作。

人は、幸せになる前に、幸せをもたらす言葉と、必ず先に出会っています。 人は、成功する前に、成功をもたらす言葉と、必ず先に出会っています。

12年間、日夜幸せをもたらす言葉を探求しつづけてきた、いわば「名言のプロ」であるひすいこたろうが、 その集大成として、人生にずっと寄り添ってほしい名言を選びに選び抜きました。

ベートーヴェン、シュバイツァー、オスカー・ワイルド、トマス・ハクスリー、ゲーテ、高杉晋作、金子みすゞ、岡本太郎…… 古今東西の偉人、賢人の名言と共に、その名言の生かし方や取り入れ方を、8つのテーマごとに紹介します。

人生には、自信がなくなったり、誰かを妬ましく思ったり、落ち込んだり、涙に暮れたり、夢や希望を見失ったりする瞬間が訪れるものです。 そんなときこそ、この本をひらいてみてください。 タイトル通り、「たった3秒」で、目の前の現実がガラリと変わり、明日を生きる勇気がわいてくるはずです。 さあ、人生という「夏休み」を楽しみ、新しい自分を見つける旅に出よう。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.