ファイナンス思考 日本企業を蝕む病と、再生の戦略論

ナレーター:

再生時間:

10:07:34

チャプター数:

24

図表の数:

50

作品紹介

★購入者特典として、巻末に著者・朝倉祐介氏によるメッセージ音声を特別収録! 「売上を増やせ。利益は減らすな」「減益になりそうなので、マーケティングコストを削ろう」 「うちは無借金なので健全健営です」「黒字だから問題ない」 こんなフレーズがあふれていたら、その組織は未来の成長より目先の業績を優先する「PL脳」に侵されている。 会計の知識より先に、成長を描いて意思決定する頭の使い方「ファイナンス思考」が今こそ必要だ。 ◆楠木建・一橋大学教授「経営に必要なのはスキルよりセンス。ファイナンス思考はその最たるものである。」 ◆冨山和彦・経営共創基盤代表取締役CEO「すべての経営者と投資家が備えるべき「稼ぐ力」の入門書である。」 【変化の時代に勝てる事業を育てる“ビジネスマインド"の教科書】 売上・利益の前年比増減に一喜一憂する「PL脳」に陥っていたら、日本にAmazonは生まれない! 将来の意思決定を可能にするファイナンス的な発想こそが、今のような先行き不透明な時代には一人ひとりのビジネスパーソンに不可欠です。 その背景について実践例も紹介しながら、経営と投資、そしてコンサルタントと、 さまざまな視点をもつ気鋭の実務家・朝倉祐介さんが解説する1冊です。納得・共感の声、続々。7刷6万部突破の話題作!

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マネー
成功術

© 2021 DWANGO Co., Ltd.