オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

会話もメールも 英語は3語で伝わります

著者:

中山裕木子

再生時間:

08:04:30

チャプター数:

23

図表の数:

0

作品紹介

「東京タワーに行きたいんですが」と外国人から話しかけられても、とっさに『3語』で答えられるようになりました。(by 担当編集者)

30万部突破、「世界一受けたい授業」や週刊文春でも話題の1冊をオーディオブック化! 知的でわかりやすい「やさしい英語」をマスター!「3語」の組み立てパターンを徹底解説する1冊です。

「短い」英語が知的でスマート!

× My job is an English teacher. ○ I teach English.

「主語・動詞・目的語」の3語でOK! これなら話せる! だから楽しい!

海外旅行、観光案内に効果抜群! 英文メールもスラスラ書けるようになる!

「3語」の組み立てパターンも徹底解説! 新しい文法、単語、構文の暗記はいりません。

これが、英語習得の最短ルートです!

★難解な英語から生まれた「3語の英語」

著者の中山氏は、「特許翻訳者×技術英語講師」 であり、特殊で難しい英語と日々格闘していました。

「文法的には正しい、でも伝わらない」。 そんな英語をたくさん見てきました。

英語漬けの日々を送る中、著者は1つの結論に達します。 内容が複雑であればあるほど、それに見合った 複雑な英文を組み立てるのではなく、 実はその逆であると。

どんな複雑な文であっても、 SVO(誰かが、何かを、する)で表現することが、 「最も伝わる英語」であると確信したのです。

本書は、そのテクニックをあますところなく、お伝えするものです。

カテゴリ

人間関係・コミュニケーション
語学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.