オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

僕は君たちに武器を配りたい

著者:

瀧本哲史

ナレーター:

再生時間:

07:41:20

チャプター数:

23

図表の数:

2

出版社:

講談社

作品紹介

◆◇ 2012年ビジネス書大賞 大賞受賞作品 ◇◆ 出版からわずか8か月で10万部を突破した、2012年ビジネス書大賞受賞のベストセラーが、ついにオーディオブック化! あなたも迷わず本書を聴いて、サバイバル時代の生き抜くための「武器」、身につけてください。大いなる夢や野望を持ち、今を生きる若い世代のために贈る超話題作。京大NO.1若手人気教官・瀧本哲史氏が配る、生き残るための「武器」とは?

本書の著者は、東京大学法学部、マッキンゼーなどを経て、現在は京都大学客員准教授、そしてエンジェル投資家として活動する瀧本哲史氏。京大では「意思決定論」「起業論」「交渉論」を担当し、教室から人が溢れるほどの人気講義となっています。就職難やブラック企業がはびこる厳しい社会の中、若い世代が、付加価値の高いスペシャルな人材になるにはどうしたらよいのでしょうか。このオーディオブックでは、その指針について過去、現実そして未来の流れを的確に掴みながら、非常に明快な論議が展開されています。

21世紀、日本は、本格的な資本主義の潮流にますます呑みこまれていきます。急速なグローバル化や技術革新によって、かつて高い付加価値を持っていた要素も代替可能な“コモデティ”となり、一気に価値を失ってきています。つまり、会計、英語、ITなど、「かつて身につけるだけで高給を得られたスキル」も、単体では価値を失う「奴隷の道具」となってしまう、という事態が起こっているのです。では、どのような要素を持てばコモディティではない、スペシャリティを持った人材になれるのでしょう。

本オーディオブックでは、資本主義で稼ぐことができる人材を6タイプに分け、そのうちモノ移動させて売ることができる“トレーダー”と自分の専門性のもと高いスキルで仕事をする“エキスパート”は価値を失っていくと述べています。そして、これから価値を高めていく“マーケター”“イノベーター”“リーダー”“インベスター”それぞれの特徴と、どのようにして4つのタイプの人材の要素を手に入れていくのかを分かりやすく解説していきます。先が見えない、厳しい時代に生き残る「ゲリラ」の戦い方を学びたい!これからの社会、そして自分のキャリアと向き合いたい!どんな状況でも揺るぎない武器を身に付け、社会をより良くしていきたい!そんな若い世代にとって、必ず武器となる力を得られるオーディオブックです。

キャリアへの考えが一段も二段も深まり、今後の人生がより面白くなる。あなたも21世紀を生き抜く「武器」、手に入れてみませんか?

カテゴリ

成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.