オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

君に友だちはいらない

著者:

瀧本哲史

ナレーター:

再生時間:

08:03:01

チャプター数:

20

図表の数:

3

出版社:

講談社

作品紹介

★オーディオブック購入者特典として、「瀧本特別講義~最強のチームの作り方~」を収録! チームアプローチについて述べた本書の内容をさらに掘り下げ、成功したチームの具体例や、書籍に登場する人物の後日談等を語った、貴重な音源です。

2012年ビジネス書大賞受賞のベストセラー『僕は君たちに武器を配りたい』に続く、 瀧本哲史氏の話題のベストセラーが遂にオーディオブック化!

グローバル資本主義が本格的に上陸し、既存の組織の解体と再構築が進むこの時代。 人材のコモディティ化の流れに飲み込まれず、幸福に自分の人生を歩んでゆくための基本的な考え方と、 真の仲間・真のチームとともに生きていくための方法を、京大客員准教授・瀧本哲史氏が語ります。

組織間での人の動きが活発化し、かつてなく人との繋がり、チームアプローチが重要になっているこの時代を 乗り越えていくための強力な武器を、本作品で手に入れ、あなた自身の人生に活用してください。

大きなグローバル資本主義の波に飲み込まれようとしている現代の日本社会。 あらゆるモノが安く・良いものであることがますます求められるこの時代、 「人」もまた、海外との競争にさらされ、コモディティ化が進んでいます。

日本の高度成長を支えた、年功序列の安定した組織体系は今や崩れようとしており、 目的とモチベーションを共有する組織が生まれては消えていく、組織制度の再構築が進みつつあります。

そんな中で自らの目的のため、人生のために着実に歩み、豊かな人生を築いていくためには、 様々なバックグラウンドを持つ個人が連携する「チーム」のあり方を考え、 既成概念にとらわれない組織を作ることが非常に重要となります。

本作品は、エンジェル投資家として、また京都大学・東京大学などで企業分析や起業論を教える人気教官として 多くの人や企業に接し、自ら「成功するチームのあり方」について研究してきた瀧本哲史氏が、 実際に投資してきた企業や古今東西の実例をもとに展開するチームアプローチ論です。

年功序列で、ありふれた目標に向かい、馴れ合いのようになってしまいがちな組織ではなく、 年齢もバックグラウンドも様々な個人が、高く困難な目標のために集まり、力を尽くす。

そんな新しい組織の在り方を提示し、複雑化するこの時代を生き抜くすべを身につけさせてくれる本作品は、 あなた自身がどのような組織に属しているとしても人生を切り開くうえで大いに役立つ、 有力な武器を授けてくれることでしょう。

学生の方から若手ビジネスパーソンの方、そして、これからの組織の在り方・優れた仲間のつくりを知りたい方に。

本作品を通して、困難な時代を生き抜き、人生をより豊かなものにする方法を身につけ、 それを武器にすることができたなら、あなたの人生を通じた貴重な財産になることでしょう。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.