オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

ストーリーとしての競争戦略―優れた戦略の条件

著者:

楠木建

ナレーター:

再生時間:

17:33:09

チャプター数:

46

図表の数:

25

作品紹介

経営書で10万部を突破した異例の大ベストセラーがついにオーディオブック化!トヨタやスターバックス、Amazonといった有名企業の戦略を「ストーリー」という切り口で分析し、経営戦略の本質、戦略の真髄を解明する経営書の新しいスタンダードです。すぐれた戦略とは思わず人に話したくなるような面白いストーリーにある!『日本経済新聞』『朝日新聞』『プレジデント』『週刊東洋経済』『日経ビジネス』『週刊ダイヤモンド』など各メディアやブログなどで紹介、絶賛!前半に張った伏線が後半見事に繋がる構成。戦略ストーリーが主題と見せかけて、クライマックスで隠し玉をポンと出す意外性。戦略を構成する要素がかみあって、全体としてゴールに向かって動いていくイメージ。本オーディオブックでは、多くの事例をもとに「ストーリー」という視点から究極の競争優位をもたらす論理を解明しています。これを聴き、競争戦略を「スト―リーづくり」として理解する 視点に手に入れれば、競争戦略についてこれまでと違った景色が見えてくるはずです。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
マーケティング・セールス

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.