オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい

著者:

山田真哉

ナレーター:

再生時間:

04:05:56

チャプター数:

13

図表の数:

10

出版社:

小学館

作品紹介

『さおだけ屋はなぜつぶれないのか?』など著者累計355万部を超える山田真哉氏が 「数字の知恵」で現代社会を勝ち抜く方法をお教えします。

ユーモアを交えながらわかりやすく教えてくれる講演会仕立ての入門書で、 楽しみながらお金と会計の知識をつけましょう。

「会計」は、家計にビジネスに将来に、あらゆるお金の面に役に立ちます。 でも、勉強するには難しそう、と思う方も多いはず。

本作品は、様々な「お金」と「会計」についての講演を行ってきたものの中から、 超初心者向けの講演のお題を集めた会計入門です。

・「豆大福」「ソフトクリーム」「ドーナツ」を落とした時の損失の違いは? ・AKB48と関ジャニ∞の「数字力」 ・商店街の潰れそうで潰れない店に隠された収益性の仕組みとは?

など、どれも答えが気になるお題ばかりで、楽しく学ぶことができます。

講演会形式で進む作品なので、オーディオブックで楽しむのにも最適です。 ぜひ、著者の会計講座に参加した気分で気軽に聞いてみてください。

カテゴリ

マーケティング・セールス
成功術

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.