オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

凹まない生き方

著者:

倉成央

ナレーター:

再生時間:

03:44:35

チャプター数:

6

図表の数:

0

作品紹介

小さなことで凹まない生き方とは?人に言われたことで傷つきやすい人にとって、支えとなるかもしれません。会社の人間関係、家族との関わり、さらに自分自身と向き合う上で、人間誰しも凹む(へこむ)ことがあります。凹ませる原因となるものは人それぞれであり、それらはストレスとなって私たちの心や身体を蝕みます。ですが、凹ませる原因はそれぞれあれど、凹むか凹まないかは、自分の考え方・見方によって変わるのです。本書では、「感じ方」と「考え方」を変える方法を、気鋭のセラピストが明かします。自分自身を振り返って、凹みやすい見方の11の項目から該当するものを探してみてください。そして腹が立ったり、不安に襲われたり、悲しくなったりしたときは、本書の「凹まない生き方の3つのポイント」から、具体的な対処法を学んで実践してみましょう。川の流れのように、一つ一つの岩に凹まされることなく、自然に、あるがままに流れ流れて生きましょう。そうすれば、悩み苦しむ日々から開放され、「今、この瞬間の幸せ」を感じ取ることが出来るようになるはずです。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.