オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

検索は、するな。

著者:

安田佳生

ナレーター:

再生時間:

03:07:57

チャプター数:

9

図表の数:

0

作品紹介

大ベストセラー『千円札は拾うな。』の著者が送る、一味違う思考術!「検索」を捨てて、「脳みそ」を使え!「ノウハウ本」では教えてくれない、二十代で「仕事ができた人」が三十代で伸び悩む本当の理由とは・・・?それは「自分の頭で考える」技術を磨いてこなかったからなのです。「三匹のこぶた」もっとも賢いのは誰か、ちくわの穴について深く考える人は仕事ができる…など本書では、様々な視点、新しい切り口から「深く考えることの重要性」を語っています。検索をして簡単に答えを求めないことはどういうことなのか。深く考えるとは、人生にどのような意味をもたらすのか…。ちくわの穴からはじまり、ビジネスの成功やちょっとした恋愛論、人間関係や世の中の社会風刺、人生の生き方まで考えて語り、そして発想は突拍子もなく感じるのになぜか納得させられてしまう、ユーモアのあふれる内容です。オーディオブックの声やしゃべり口調とマッチして、ユーモアさが倍増。ベストセラー『千円札は拾うな。』の著者・安田佳生が「思考の錬金術師」の本領を発揮した鋭く深い一冊です。

カテゴリ

成功術
生き方・人生論

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.