オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

望みをかなえる脳

著者:

林成之

ナレーター:

再生時間:

05:53:26

チャプター数:

8

図表の数:

1

作品紹介

オリンピックなどの成功者に共通する脳の動きを習得できる一本!脳の働きという視点から成功の法則に迫ります。本書は、日本初の救命救急センターで長年リーダーを務め、「脳低温療法」など新しい治療法の開発に取り組んできた脳神経外科医の権威・林氏による脳の鍛え方の指南書です。心と脳の繋がりについて考えたことはありますか。実は心と脳の動きは連動していて、明るく前向きな思考は脳内のドーパミンの働きを高め、脳の活性化に繋がります。つまり、成功のために不可欠な心のあり方を知ることで、目標達成や望みを叶える事ができるのです。その方法は北京五輪競泳日本代表監督 上野広治氏の目にもとまり、見事、北島康介選手を2大会連続金メダルへと導きました。また、組織のリーダーという立場であった著者の実体験から、ビジネスに使えるコミュニケーション術まで学べます。脳の特徴やメカニズムに触れながら、実力以上の力が発揮できる脳作りのプロセスを学びましょう。今回は、このオーディオブックだけでしか聞けない、著者・林成之氏からの特別 メッセージも収録されています。是非お楽しみください!

カテゴリ

成功術
科学・IT・テクノロジー

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.