オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

日本の難点

著者:

宮台真司

ナレーター:

再生時間:

07:27:15

チャプター数:

19

図表の数:

0

出版社:

幻冬舎

作品紹介

日本最強クラスの論客である、社会学者の宮台真司が、現代日本が抱える諸問題を掘り起こし、深掘りします。国民は何をすべきか? そして、日本はどこへ行くのかを考える強力なヒントになるでしょう。日本社会の実態が、今明らかになります。悪いニュース、不安を煽る報道ばかりが目に止まる現代。日本はどうなってしまうのか―今、えも言われぬ不安や危機感を感じることの多い世の中となっています。しかし、「一体何が問題なの?」という問いかけに対し個別の事象について論じられることはあれど、包括的な視点から考え、今後の日本の在り方についての示唆が示されることは、殆どありません。本オーディオブックでは、社会システム理論の専門家、宮台真司がその膨大な知識を総動員させ、経済、政治、文化、宗教、性愛、教育・・・あらゆる事象を串刺しにして論じています。不安を煽るだけではなく、個々の事象を痛烈に批判しつつ、現代日本の抱える問題点を明らかにする、宮台氏の手法に触れてみてください。社会問題を「現状→背景→処方箋」の3弾ステップで完全解説した「宮台版・日本の論点」。日本が変わるために今必要なことを皆さん一人一人が考える契機となり、社会を変革する大きなアクションを生み出すヒントとなる一本です。

カテゴリ

一般知識・教養
社会

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.