オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

日本大沈没

著者:

藤巻健史

ナレーター:

再生時間:

05:25:59

チャプター数:

14

図表の数:

8

出版社:

幻冬舎

作品紹介

自分のお金を守るために、今聴くべき1冊はこのオーディオブックだ!

日本の未来は財政破綻?それともハイパーインフレ? 国の財政に頼ることができずに「全てを失う」かもしれない時代を乗り越えるための資産防衛術を、 伝説のディーラー・藤巻健史氏があなたに伝授します。

あなたは、これからの日本の経済状況を見通したうえで 自分のお金を守ることができるでしょうか?

「特に対策はしていないけど、少しずつ回復しているらしいし、大丈夫だろう」 そう思っているのは、もしかすると危険かもしれません。

「原発事故は絶対に起きない」という安全神話が、 いかに悲惨な結果を生み出したか、を考えれば、 最悪の事態に対する備えがいかに必要か、みえてくるはずです。

日本の財政は大丈夫・・・それは本当でしょうか。

著者の藤巻健史氏は外資系金融機関に長年務め、 同行会長から「伝説のディーラー」と評された人物です。 業界きっての財政通が今回指摘しているのは、新たなる財政危機の可能性。 それも、「第二次世界大戦」と同等のショックをもたらす危機であると述べています。

本書では、

・ユーロ危機の動向 ・大増税時代への突入 ・長期金利が上昇しなくなった訳

など、日本経済の行方を決定付ける様々なトピックについて、その裏側を解説し、 最悪の事態を回避するための対策を提案していきます。

「なんとなく将来の経済、自分の周りのおカネに不安を抱いているけれど、何をすべきか分からない」という方に最適の1冊。 本書で日本の経済状況についてきちんと理解し、 来るべき「日本大沈没」を乗り越えるための一手を、今から打ち始めてみませんか?

カテゴリ

マネー

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.