オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

科学がつきとめた「運のいい人」

著者:

中野信子

ナレーター:

再生時間:

03:38:43

チャプター数:

11

図表の数:

0

作品紹介

「情熱大陸」にも出演、今最も注目されている脳科学者・中野信子氏が 科学的観点から『運のいい人』になる方法を徹底解説する話題作がオーディオブック化!

運をつかみとる力・不運を好運に変える力をつけて、 人生をより楽しく生きていく方法が分かります。

あなたには、このような経験はありませんか?

・車で走っているとき、信号の青が続くと「ラッキー!」と思う。 ・スーパーのレジに並んだとき、自分の並んだ列だけ進むと「ちょっと運がいい」と感じる。 ・たまたま懸賞で豪華な商品が当たると、うれしい反面、  こんなところで運を使ってしまっていいのかな、と不安にもなる。

こんな風に、私たちはいつも心のどこかで運を意識しています。

ビジネスやスポーツで、そして人生の様々な場面で、 あの人は運がいい、この人は運が良くなかった、という話をする場面もあるでしょう。

では、どのような人が運を味方にすることができるのでしょうか。 実は、その答えは「脳」にあるのです。

本作品では、「平成教育委員会」や「とくダネ!」にも出演し、注目を集めている脳科学者が、 運のいい人に共通する「行動パターン」「考え方」「物事のとらえ方」を、 科学的なアプローチをもとに解説します。

運のいい人は世界の中心に自分をすえる 運のいい人はいい加減に生きる 運のいい人は目標や夢を「自分なりのしあわせのものさし」で決める

このような「運のいい人」の生き方・考え方を身につけることで、 あなたも運をつかみ取る人生を歩んでいくことができることでしょう。

本作品を通して、あなたも「運のいい脳」を手に入れてみませんか?

カテゴリ

成功術
科学・IT・テクノロジー

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.