オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

免疫力をあなどるな!

著者:

矢﨑雄一郎

ナレーター:

再生時間:

04:27:50

チャプター数:

12

図表の数:

0

作品紹介

6万部突破、がん研究・免疫のプロフェッショナルである矢崎雄一郎氏による初作品をオーディオブック化! 健康にとって一番大切なものは免疫だ、と断言する筆者が 日々の生活の中で免疫力を高め、健康に過ごす方法をわかりやすく伝授します。

「最近、風邪をひきやすい」 「疲れがたまっていて、あまり体調が良くない」

原因がはっきりとしないその症状、もしかしたら免疫力が下がったことにより、引き起こされたのかもしれません。

私たちは生まれつき、自分の身体を守る機能である「免疫力」を持っています。 実は、私たちの体の中では毎日5,000個ものがん細胞が生まれていますが、 そのがん細胞を排除しているのが、免疫力なのです。

もし私たちの体で免疫力が働かなくなってしまうと、 たちまち風邪を引きやすくなり、がんも恐ろしい速さで進行してしまいます。

最新の研究で、がんを予防し、健康な生活を長く続けるために必要な免疫力を高めるためには、 ボス細胞の活性化が非常に有効であるということがわかってきました。

本作品では、このボス細胞を活用したがん免疫研究のプロフェッショナルである著者が、 ボス細胞を活性化させるための生活習慣を紹介しています。

・朝食は免疫バランスを整える最強ツール ・水分補給は喉が渇く前にやりなさい ・「トイレ」と「あくび」は絶対に我慢してはいけない

など、どれも簡単に実践出来ることばかりです。

しかし、こういった少しのことの積み重ねが あなたの中に眠っている驚くべき機能を引き出して、あなたの体を健康体へと近づけてくれます。

24時間365日、自分の身体を守ってくれるボス細胞の重要性を認識し、 意識的に少しずつ生活習慣を変えていくことで、あなたの体はより免疫力の高い体に生まれ変わります。

本作品を通して、毎日を楽しく過ごすためにも不可欠な健康な身体を手に入れてみませんか?

カテゴリ

健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.