オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

健康は「内臓さん」で決まる

著者:

伊藤裕

ナレーター:

再生時間:

04:18:58

チャプター数:

12

図表の数:

0

作品紹介

あなたの寿命を決める「臓器の時間」をコントロールする生活の秘訣を大公開!

メタボと生活習慣病、心臓病、腎臓病、脳卒中の関連を明らかにした “メタボリックドミノ”を世界で初めて提唱した話題の著者が、 内臓ストレスを軽減し、心も体も元気に長生きするための生活習慣を具体的にアドバイスします。

突然ですが、あなたは今健康ですか?

「自分は完璧な健康体ともいえないけれど、ものすごく不健康かといわれれば、そうでもない。  “やや健康”ぐらいの状態だろう」

本作品は、そう思っている方にこそ、ぜひお聴きいただきたい一本です。

健康か、不健康かは、はっきり分かれます。 「やや健康」という状態などなく、昨日まで健康だった人が ある日“一気に”不健康な状態になってしまうのです。

その時、体の中では何が起きているのでしょうか。 実は、あなたの身体を構成する、ひとつひとつの内臓の「寿命」、 すなわち「臓器の時間」が尽きたとき、身体は一気に不健康な状態に陥ってしまいます。

「寿命」という言葉をきくと、コントロールは難しいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 内臓の寿命を延ばすことは、じゅうぶん可能です。

自分の身体を「内臓ストレス」を多く抱える生活習慣から遠ざければ、臓器の「若さ」は保つことが可能です。 そして本作では、身体が発するさまざまな「サイン」の受け止め方を理解する方法と、 内臓の健康を保つための具体的な生活習慣を具体的にアドバイスします。

いまは健康だと思っているあなたも、いつ“一気に”不健康な状態に陥ってしまうか分かりません。

健康で、生活習慣を自在に変えることができる今こそ、 将来の健康のために、内臓をいたわる生活習慣を始めてみませんか?

本作品で紹介している具体的な生活習慣を取り入れ、「臓器の時間」をコントロールできるようになれば、 あなたの「未来の健康」は大きく変わり、長く楽しい人生を謳歌することができることでしょう。

カテゴリ

一般知識・教養
健康

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.