オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

働く君に伝えたい「お金」の教養

著者:

出口治明

ナレーター:

再生時間:

06:38:34

チャプター数:

18

図表の数:

2

出版社:

ポプラ社

作品紹介

ライフネット生命保険の会長兼CEO・出口治明氏による、若い世代のためのわかりやすいお金の入門書が登場! 仕事、結婚、子ども、両親、老後……お金の不安に支配されたまま、あと60年生きるつもりですか? お金について知り、どうすればお金をコントロールしながら生きていく方法を本作品で学びましょう。

みなさんは「こんな時代に生まれたから仕方がない」とお金の不安を抱えながら 細々と生きていかないといけない、と諦めていたりしないでしょうか?

いったいどうすれば不安から脱け出すことができるのでしょう? なかなか一人で考えても答えがでないものです。

本作品では、ライフネット生命保険の会長兼CEOである出口治明氏が、 どのようにお金とつきあえば、一生お金に振り回されず、楽しく自由に生きていけるのかを教えます。

お金について知る、使う、貯める、殖やす、稼ぐ。 この5つの講義で、一生使える「お金」の教養を手に入れられます。

お金に対する不安の正体を「知り」、 貯蓄や節約ではなく「使う」の大切さを学んで、 「貯める」ことで様々なリスクに備え、 自分のできる範囲の投資で「殖やし」、 仕事をし「稼いで」よりよい社会を作っていく。

このようにお金に対する付き合い方を丁寧に一から学ぶことができる入門書です。

本書を通してお金について教養を身につけ、何かひとつでもトライしてみてください。 お金に対する不安がどんどんなくなっていくのが実感いただけることでしょう。

カテゴリ

マネー
一般知識・教養

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.