オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

70分でわかるロミオとジュリエット -シェイクスピアシリーズ1-

著者:

ウィリアム・シェイクスピア,

ナレーター:

再生時間:

01:19:20

チャプター数:

7

図表の数:

0

作品紹介

CONTENTS (1)イタリアはヴェローナにあるふたつの名家、キャピュレット家とモンタギュー家。いがみあう両家の跡取り息子と娘、ロミオとジュリエットは運命的に出会ってしまい・・・

(2)宴会が引けた後も館から離れられないロミオは、バルコニーからジュリエットの声を聴き・・・

(3)翌朝早々に、二人は修士ロレンスの元で密やかに結婚の儀を執り行い、ロミオは足取りも軽くヴェローナの街に繰り出すが、そこで不運にも敵方のキャピュレット家、ティボルトと出会ってしまい・・・

(4)白昼堂々の殺傷沙汰によりロミオは追放となる。哀しみを越え街を後にするロミオとの仲を、両家の諍いを収めるべく、修士がジュリエットに提案したこととは・・・。

(5)誤報が届いたロミオは決心する。ひと目花嫁を見、共に旅立つことを。そして薬屋にあがなった毒を手に・・・。

(6)修士ロレンスは語ったこの悲劇の顛末は・・・。

編集者からひと言 本シリーズは、ラム姉弟『シェイクスピア物語』をもとに、シェイクスピアの原典にある詩を加え、再編集。必要な箇所を抑えた編集で、シェイクスピアの世界を楽しみながら手軽に知ることができます。

カテゴリ

海外文学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.