50%OFF

2022/01/05 14:59 まで

アドラー心理学 実践入門---「生」「老」「病」「死」との向き合い方

ナレーター:

再生時間:

04:42:26

チャプター数:

14

図表の数:

0

作品紹介

多くの自己啓発書の源流となっているアドラー心理学の実践入門書、 岸見一郎 著『アドラー心理学 実践入門---「生」「老」「病」「死」との向き合い方』がオーディオブックとなって登場!

自分と他人との向き合い方、老い・病気・死との向き合い方、毎日の中にある幸福の見つけ方など、 アドラー心理学に基づいたシンプルに幸福に生きる実践方法を紹介します。

「自分を好きになれない」「人の目が気になる」 「他人とうまく付き合えない」「病気や死が怖い」

本作品はこのような悩みをお持ちの方に、ぜひ一度お聴きいただきたい作品です。

海外ではフロイトやユングと並び称されるオーストリアの精神科医、アルフレッド・アドラー。 アドラーは、人間の悩みはすべて対人関係の悩みである、と言い、 あらゆる著書でより良い人間関係を築く方法を紹介しています。

本作品では、日本におけるアドラー研究の第一人者である岸見一郎氏が、 より良い人間関係を築く具体的かつシンプルな方法に加え、 他人にはなかなか相談できない、老い・病気・死とどう向き合えばいいかを考察しています。

実践入門書である本作品を通して、アドラー心理学を体験していただくことで、 心が軽くなり、シンプルで幸福に生きていけるヒントを得ることができるでしょう。 人生について深く考えたいという方にも、学びを与える一冊です。

周りの評価を気にしたり、自己嫌悪に陥ったりすることなく、 自分の人生を生きるためのシンプルな幸福論を、本作品をきっかけに見つけてみませんか?

カテゴリ

成功術
生き方・人生論
心理学

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.