オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!




87%OFF

2023/02/07 23:59 まで

【入眠ASMR】Cure Sounds-音葉~街角ASMR調査編~

著者:

山村うみ(画),
おふ丼鮎(画)

ナレーター:

再生時間:

02:54:00

チャプター数:

12

図表の数:

5

作品紹介

◆気さくな店員さんと新たなASMRトリガー探し!

◆ASMR特化専門店「Cure Sounds」シリーズの新作は、浅見ゆい様演じる「音葉」がメインの音声作品! 今回は、新たなASMRトリガー探しと顧客獲得の為に街でつかまえた一般人を相手にASMR施術を行います。

◆Cure Soundsシリーズとは? 音による施術「ASMR施術」で聴き手に癒しを与える事を目的としたシリーズです。 作中のキャラと同じく、ヘッドホンやイヤホンをつけたまま聴く事が出来、寝ながら様々な音…そして声優様の声を楽しむことができます。

◆どんなASMR施術を行うの? 今回行うのは「迷路のおもちゃ作り」「ステンレス製のカブトムシの模型作り」「赤ちゃんプレイのロールプレイ」 「チョークで十二星座を読み上げる」「ささやきオノマトペ」です。

◆説明係も侮れない!? 説明係として本作に登場するのは「Cure Sounds」第一作目に登場した響花さん(CV:柚木朱莉さま)。 何も知らない貴方に色々と説明してくれるのですが、バイノーラルマイクテストで寝落ちしてしまうかも…? ・キャラ紹介

★音葉 CV:浅見ゆい

ASMR専門店「Cure Sounds」で働く女性。

明るい性格で同好の士相手だと親近感が湧き、気さくに接してくれる。 今回、お店の企画でASMRの認知度を上げながら、新しいトリガーを探し出す為、街を歩くASMR素人さんに施術を行うことに…? 得意な施術は「ささやきオノマトペ」。

・Track詳細 【Track1.響花さんによる説明パート】(13:06) ――とある日のこと。 あなたは街を歩いていると、「Cure Sounds」というASMR専門店のスタッフに声をかけられる。 どうやら何かの実験をしているらしい。

ASMRという言葉を聞いたことがあったあなたは、深く考えずその実験に協力する事を申し出るのだった。 そのままとあるレンタルルームへと案内され、「Cure Sounds」で働いているという女性店員・響花さんから簡単な説明を受ける事になる…。

★ASMR施術 ささやきマイクテスト、スクィーズを触る音

【Track2.音葉との出会い&おもちゃを作る音でのASMR施術】(19:55) 響花からひととおりの説明を受けた後、部屋に入ってきたのはCure Soundsで働く店員の一人「音葉」という女性だった。

今回の仕事に半信半疑だった彼女だったが、あなたがASMRの事を少し聞いたことがあると知るとその顔つきががらりと変わる。 どうやらあなたをASMR沼へと引きずり込む気満々のようだ。

今回、いつものサービスとは異なり、行う施術はくじを引いてから決めていくもの。 早速、くじが入った箱に手を入れ、引いたくじの中身を見ていく。

そこに書かれていた内容は「おもちゃを作る音」。 既に用意されているおもちゃは、迷路とアルミ製のカブトムシのふたつで作業系ASMR施術を行うのに十分である。

果たして音葉は、あなたをどう癒していくのだろうか…?

★ASMR施術 迷路の玩具の箱を開ける、迷路を作っていく、迷路で遊ぶ、アルミ製のカブトムシの玩具の箱を開ける アルミ製のカブトムシの玩具を作っていく

【Track3.赤ちゃんプレイのロールプレイASMR施術】(25:22) 続けてくじを引くと、紙に書いてあったのは「赤ちゃんプレイ」という文字。 音葉は流石にこれはまずいのでは、と勘違いしてしまうものの、あくまでこれはロールプレイを表したもの。 決していかがわしい意味などはなく、癒しのASMR施術として行うものなのだ。

赤ちゃん用の服やガラガラなど、それ用に使う道具が既に用意されており、音葉は思わず感心してしまう。 ロールプレイなら…と彼女は気を引き締め、母性たっぷりに施術を行っていく…。

★ASMR施術 ママになりきっての赤ちゃんプレイ、赤ちゃんをあやす、お洋服の着替え、顔や足をタオルで拭く、ガラガラを鳴らす 背中をさすさす、身体をぽんぽん、赤ちゃん言葉、鼻歌

【Track4.十二星座をささやきながらチョークの筆記音ASMR施術】(17:20) 最後のくじを引くと出てきたのは「チョークの筆記音ASMR」。 どうやら、十二星座をささやきながら簡単に説明するという施術と組み合わせて行うようだ。

音葉は手慣れた手つきで黒板やチョークといった道具を用意し、マイクを通してあなたの耳へと囁いていく…。

★ASMR施術 チョークの筆記音、十二星座をささやきながら説明

【Track5.ささやきオノマトペでASMR施術】(8:20) すべての施術が終わり、新鮮な体験が出来た事に満足していたあなた。 しかし、音葉は自分の得意技だという「ささやきオノマトペ」をサービスで行ってくれるという。

カタカタ…ごとごと…といった擬音を駆使したささやきがあなたの心を癒していく…

★ASMR施術 ささやきオノマトペ、両耳同時ささやきオノマトペ

・再生時間 約1時間24分+おまけ(PRボイス、フリートーク)

・出演声優 浅見ゆい様 柚木朱莉様

・台本制作 ディーブルスト

・イラスト制作 山村うみ様

・ロゴ制作 おふ丼鮎様

・企画、編集 ディーブルスト

カテゴリ

ASMR

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.