オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

Cure Nail-紗月

著者:

ディーブルスト,

ナレーター:

再生時間:

04:53:00

チャプター数:

12

図表の数:

5

作品紹介

■「働く女性からの癒し」をテーマとしたCureシリーズの新作は、ネイルケア専門店! 爪切りやエメリーボードを使っての爪のお手入れ、キューティクルケア、バッフィング、ハンドマッサージ…と爪や指を中心とした施術で貴方を癒します。

自作効果音はバイノーラル録音にて収録しています。 お聴きになる時にはヘッドホン、イヤホンで聴かれる事を推奨します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・Track1「Cure Nail」へようこそ (07:04)

とある自然豊かな街に店を構える「Cure Nail」。 そこは男性向けのネイルケア専門という珍しい店でした。

そんなお店に気恥ずかしさを感じながらも来店した貴方。 どうやら担当してくれるのは「紗月(さつき)」という年上の女性らしい。

一通りコース説明を受け、爪や指の状態を見て貰ったところ、人気のコースがおすすめのようです。 しっかりとお手入れをしていれば、女性にモテると聞き、貴方は薦められたコースに即決する事に…

・Track2 まずは爪切りから始めていきます(38:30)

まずはぬるま湯に手を浸して爪を柔らかくしていき、爪を丁寧に切っていきます。 爪切りによって形の整え方が色々あるようで、今回は丸みを残す形になる様子。

女性に手を触れられるのが初めてで緊張してしまいますが、そんな貴方を紗月さんは優しく受け入れてくれます。 そして爪を切ったあとはエメリーボードを使っての整爪。 丸みを残すといっても、爪切りをした後は角ばってしまいがちなので、こうやって形を整えていくとか。

★施術内容:爪切り、エメリーボードでの整爪、ダストブラシでお掃除

・Track3 キューティクルケアを施しますね

爪の表面についている甘皮はルースキューティクルというらしく、ささくれの原因になるそう。 なので、プッシャーという器具を使って押し上げながら処理していきます。

その後は、ニッパーを使ってのささくれのカット…そしてネイルオイルを塗って爪の付け根を保湿も。 こうした施術で爪の見栄えが更に良くなりましたが、まだ美しさには足りないようで…?

★施術内容:プッシャーで甘皮処理、ニッパーでささくれ処理、ネイルオイルで爪の保湿

・Track4 爪をバッフィングして磨きましょう (27:40)

紗月さんが言う、爪の美しさに足りないものとは表面の滑らかさ"。 それを作り上げるのに必要なのはバッフィングという施術のよう。 バッファーという道具を使い、爪の表面を磨いていって…

★施術内容:バッファーを使って爪の表面磨き

・Track5 最後はハンドマッサージを… (47:38)

爪を綺麗にしただけでは手全体の見栄えが良くなりません。 なので、手をマッサージして血行を良くすることで美しい手を作り上げていきます。

★施術内容:スクラブを塗って角質除去、手首や指と指の間のマッサージ、ツボ押し、キューティクルオイルを塗る


・再生時間 約143分+おまけ(PRボイス&フリートーク)

・出演声優 逢坂成美 様

・イラスト制作 杜崎ヨノモ 様

カテゴリ

ASMR

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.