オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

いっしょに楽しむ にほんむかしばなし 28

著者:

でじじ

ナレーター:

再生時間:

01:07:44

チャプター数:

11

図表の数:

0

作品紹介

おやこで楽しむ むかしばなし集 全10話
日本のむかしばなしの中から、名作10話を厳選。
小さなお子様にも分かりやすいよう、難しい表現を極力避けています。

朗読のプロが、まるで隣で読み聞かせしてくれているような朗読CDを、
お子様やお孫さんとご一緒に聴いてみませんか。

いっしょに聴いて、いっしょに読んで。何度でも楽しめる、むかしばなし集です。
むかしばなしシリーズ、全1,000話制作予定!

↓↓ にほんのむかしばなしシリーズはコチラ! ↓↓


↓↓ せかいのむかしばなしシリーズはコチラ! ↓↓




収録内容

朗読:蘇武依里子

・はだかのきぞく
― 夜の町を走る車の中で、きぞくの男はなぜかはだかになります。そのわけとは……?

・親と子のえん
― ぬすみ食いをしたからと子どもとえんを切った父親は、ひどい親?

・子どもをさらったサル
― たすけたサルが、おんがえしどころか子どもをさらっていってしまいます。

・どろぼうの心がわり
― とのさまのもとに「自分はどろぼうです」と男がやって来ます。そのわけとは?

・おじいさんとふしぎなウリ
― おじいさんがひろったたねをうえると、あっという間にウリがそだっていきますが……。

・正しいことのむずかしさ
― 正しいことを言ったつもりが思いもよらずうらまれて、いのちをねらわれてしまいます。

・どろぼう知らずのお金もち
― だれからもものをとられたことのないお金もち。そのひみつとは?

・いくじなしのさむらい
― いつもえらそうなさむらいが、自分のかげを見ておびえてしまいます。

・うまい魚がやすいわけ
― おばあさんが売りに来る、やすくておいしい魚。しかしその正体は……。

・ふしぎなゆめ
― 町にのこしてきたつまのもとへひさびさに帰るとちゅう、男はいやなゆめを見ます。

カテゴリ

児童書

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.