オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!


ログイン / アカウント作成

いっしょに楽しむ にほんむかしばなし 27

著者:

でじじ

ナレーター:

再生時間:

01:19:11

チャプター数:

11

図表の数:

0

作品紹介

おやこで楽しむ むかしばなし集 全10話
日本のむかしばなしの中から、名作10話を厳選。
小さなお子様にも分かりやすいよう、難しい表現を極力避けています。

朗読のプロが、まるで隣で読み聞かせしてくれているような朗読CDを、
お子様やお孫さんとご一緒に聴いてみませんか。

いっしょに聴いて、いっしょに読んで。何度でも楽しめる、むかしばなし集です。
むかしばなしシリーズ、全1,000話制作予定!

↓↓ にほんのむかしばなしシリーズはコチラ! ↓↓


↓↓ せかいのむかしばなしシリーズはコチラ! ↓↓




収録内容

朗読:蘇武健治

・ぶしの力くらべ
― 二人の強いぶしがしょうぶをすることになります。けっちゃくはいかに。

・ふたりのうば
― まったく同じ顔の二人のうばを見て、とのさまはびっくりします。

・ぶきみなおそうしき
― さむらいがとまっているこやのそばで、ぶきみなおそうしきがはじまります。

・一夜だけのさいかい
― はなればなれになってしまった二人の、なつかしくもかなしい再会。

・古寺のきもだめし
― オニが出るというお寺にとまったこわいもの知らずの三人が、きもだめしをします。

・親切のうらの顔
― 赤ちゃんを生もうと山へ入った女が出会った、やさしそうなおばあさんの正体は。

・月夜のびじん
― 夜道で出会ったうつくしい女の人。キツネかもしれないと思ったさむらいは……。

・ほえかかる犬
― とつぜん犬にほえかかられ、はらを立てるりょうしでしたが……。

・さむらいたちの弱点
― はじめて牛車にのった三人のさむらいは、はげしいゆれにたえ切れず……。

・かんのんさまのおつげ
― かんのんさまのおつげの通り、女は男と出会ったが、なんとその正体は……。

カテゴリ

児童書

スタッフのおすすめ

© 2021 DWANGO Co., Ltd.