オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!
著者:
ナレーター:
再生時間:
00:11:17
チャプター数:
1
図表の数:
0
出版社:
【小学館の名作文芸朗読】 「私」は子供の時から猫の耳を「切符切り」でパチンとやりたくて堪らなかった。引っ張っても圧迫しても抓ってみても、猫の耳は不死身という疑いを持っていた。ところがある日、猫と遊んでいる最中に耳を噛むと、猫は悲鳴をあげる。古い空想は壊れたが、別なことを空想し始める。猫の爪をみんな切ったら死んでしまうだろうか。鋭い爪がこの動物の活力であり、智慧であり、精霊であり、一切であるはずだ。
【小学館の名作文芸朗読】
「私」は子供の時から猫の耳を「切符切り」でパチンとやりたくて堪らなかった。引っ張っても圧迫しても抓ってみても、猫の耳は不死身という疑いを持っていた。ところがある日、猫と遊んでいる最中に耳を噛むと、猫は悲鳴をあげる。古い空想は壊れたが、別なことを空想し始める。猫の爪をみんな切ったら死んでしまうだろうか。鋭い爪がこの動物の活力であり、智慧であり、精霊であり、一切であるはずだ。
続きを読む
Creative Hub Swimmy
五十嵐雄策
株式会社277Music Entertainment
ドリームライン