「水族館デートに役立つ? ……いや多分役立たないけど、知りたいおもしろ性知識!」
■あらすじ小さい頃からあこがれの近所のお姉さん。 あなたは、そんな気だるげで感情を見せないダウナーなお姉さんと「水族館」へ行くことに。 お姉さんは海の生物を見ながら、どんどん性や繁殖に関する知識を披露してくれます。 オスが出産するタツノオトシゴ、キスで縄張り争いをするグラミー、複雑な恋愛模様を描くペンギンなどなど。 さまざまな性知識を披露しながらも、意味深な問いかけをしてくるお姉さん。 これはただの水族館デートなのでしょうか? それともあなたへの遠回しなアピールなのでしょうか? お姉さんの性知識を心地よく聴きながら、 そして、そこに潜んでいるかもしれない真意にドキドキしながら、 一緒に「水族館」巡りを楽しむ学術的ASMRです。
■キャラクター紹介ダウナーお姉さん(CV.明坂聡美)水族館が大好きな、ちょっと不思議なお姉さん。 あなたのことを「少年」と呼び、落ち着いたテンションで語りかける。 普段は何を考えているのかわかりにくいけれど、生き物を見ている時だけはほんの少し楽しそう。
水族館の生き物について、さまざまな知識を教えてくれるが…… なぜか繁殖や生殖、出産といった「性知識」の話題ばかり。 まるで生き物を眺めながら、あなたの耳元で性知識をささやくのが趣味のようにも思えてくる。
もしかしてお姉さんは、あなたへアピールしているのでしょうか……?
「キッシンググラミーは、長い口を伸ばしてキスをするように見える熱帯魚だよ。ただしこれはオス同士の縄張り争いで、求愛や繁殖行動とは関係ないんだ。人間で言うなら、男同士がガンを飛ばし合ってる状態……かな?」 「ヒラムシは交尾のときに、お互いに生殖器を相手に打ち込もうとする、フェンシングのような交尾を行うよ。打ち込んだほうがオス、打ち込まれたほうがメスになる、まさに運命を決める戦いだね。オスとメス、どちらになるのが嬉しいのかな?」
■水族館の性知識音声ガイド番号1.エントランス 1:18 2.淡水魚 12:58 3.海水魚 10:21 4.両生類 1:46 5.無脊椎動物 6:44 6.人気者 7:46 7.帰りのベンチで 5:12 8.(おまけ)お姉さんの水族館繁殖知識まとめ 7:04【しっかりと水族館の性知識を学べるようセリフ台本もついております!】
※マイクは最高級クラスのバイノーラルマイク、「Neumann KU-100」を使用しています。