オーディオブック聴くならドワンゴジェイピー!
著者:
ナレーター:
再生時間:
00:27:54
チャプター数:
1
図表の数:
0
出版社:
【小学館の名作文芸朗読】 大阪弁と京都弁を比較しながら言葉の特性や文学表現について論じたエッセイ。織田は大阪弁の「だす」と京都弁の「どす」の音の違いから説き起こし、京都弁は美しいが魅力を感じないのに対し、下品でどぎついとされる大阪弁に魅力を感じると述べる。谷崎潤一郎の「卍」、宇野浩二の「長い恋仲」、川端康成の「十六歳の日記」など、様々な作家が書く大阪弁を比較し、大阪弁の魅力を語っていく。
【小学館の名作文芸朗読】
大阪弁と京都弁を比較しながら言葉の特性や文学表現について論じたエッセイ。織田は大阪弁の「だす」と京都弁の「どす」の音の違いから説き起こし、京都弁は美しいが魅力を感じないのに対し、下品でどぎついとされる大阪弁に魅力を感じると述べる。谷崎潤一郎の「卍」、宇野浩二の「長い恋仲」、川端康成の「十六歳の日記」など、様々な作家が書く大阪弁を比較し、大阪弁の魅力を語っていく。
続きを読む
五十嵐雄策
Creative Hub Swimmy
株式会社277Music Entertainment
ドリームライン