最高のリーダーは何もしない―――内向型人間が最強のチームをつくる!

ナレーター:

再生時間:

04:01:44

チャプター数:

13

図表の数:

0

作品紹介

★オーディオブック特典★著者藤沢久美氏からのメッセージ音声を収録 わずか2か月で5万部突破、1,000人の社長への取材を通じてリーダーシップの本質に迫る話題作が登場! 悩めるすべてのリーダーのための次世代リーダー論、 藤沢久美著『最高のリーダーは何もしない―――内向型人間が最強のチームをつくる!』がオーディオブックとなって登場! 求められるリーダー像が変わった今、経営者やミドルリーダーが“最高のリーダー”になるための 6つの発想転換法をご紹介します。 ・組織やチームが自分の指示どおりに動かない ・現場に思いが届かなくて、自分が動き回らざるを得ない ・リーダーになるつもりなんてなかったのに… そんなリーダーの方にぜひお聞きいただきたいオーディオブックの登場です。 20代で起業し、その後はNHKのテレビ番組にてキャスターを務めた経験を活かし、 ネットラジオ「藤沢久美の社長トーク」にて様々なリーダーたちにマンツーマン取材を行ってきた藤沢久美氏。 本作品では、1,000人を超える社長たちに取材する中で見えてきた、 現代のビジネスシーンで必要とされるリーダーの在り方を、具体的な事例とともにご紹介しています。 カリスマ性のあるリーダーや、何事も即断即決する判断力のある強いリーダー像は過去のものとなりつつあります。 マイクロマネジメントではなく、ビジョンで組織を前進させていくリーダーが成果を出す時代には、 「自分はリーダーに向いていないのではないか」と感じる内向的な人こそ、最高のリーダーになれるのです。 本作品ではそんな次世代のリーダーに効く「6つの発想転換」を提案します。 経営者だけでなく、中間管理職やプロジェクトリーダーなど、 様々な組織で成果を出したいと願うリーダーに役立つ一冊です。 これからの時代に、多くの人の心を掴んで成果を出せるリーダーになるために 本作品をぜひご活用ください。

カテゴリ

キャリア・マネジメント
人間関係・コミュニケーション

© 2021 DWANGO Co., Ltd.